8月27日公開 容疑者 室井慎次

大人気シリーズ「踊る大捜査線」からのスピンオフ企画第2弾、『容疑者 室井慎次』。「踊る」シリーズの中で1番人気のキャラクターといわれている室井にスポットをあてた話題作。
 早朝の新宿。殺人容疑の取調べ中、被疑者が突然の逃走を図る。あと一歩で確保という状況の中、被疑者は車にはねられ、即死。数日後、同事件の捜査本部長を務めていた室井管理官は、拘置所にいた……。一体なぜ彼はそこにいるのか? 被疑者死亡で不起訴となった事件の真相は? そして、室井を追い詰める、隠された過去の悲恋とは? さまざまな謎が明らかになっていく息もつかせぬストーリー展開はスピーディーで、最後まで一気に引き込まれる。
 さらに、映画を盛り上げるのは豪華なキャスト。筧利夫、真矢みきをはじめ、捜査に協力する新宿署の刑事役に哀川翔。容疑者となった室井を救うため奔走する新米弁護士に田中麗奈。室井を追い詰めるインテリ弁護士役(なんとホリエモンがモデル!?)に八嶋智人。また「踊るシリーズ」には欠かせない湾岸署のスリーアミーゴスが大爆笑のゲスト出演を果たしているのもうれしい。
 なんといっても、主演の柳葉敏郎がすごい。寡黙さの中に強い信念を持つ男、室井慎次を人間味たっぷりに演じきった本作は彼の生涯の代表作になるはずだ。
(林美穂)

キャスト
柳葉敏郎
田中麗奈
哀川翔

監督
君塚良一

配給
東宝

オフィシャルサイト
http://www.odoru-legend.com/


資料來源:http://event.movies.yahoo.co.jp/summer/2005/part2/p03/

喔喔~~~~~!
只可惜沒有青島~
創作者介紹

KURENAI ── 血染殘月

kaeide 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()