蝶紋の賽よ 天空に転がれ

唄:平経正・平惟盛(花輪英司・松田祐貴)
語り:平知盛(浜田賢二)


惟盛:燎原の火となり  炎くねらせて
   華麗に舞い描く  地獄の絵巻物よ

経正:埋み火のごとく  深き胸の底
      和平への願いが  静かに燃えている

惟盛:滅びこそが 我が美学
経正:正しい道のみ  我が信念
二人:るたつにひとつ

二人:鮮やかに転がれ  運命の賽の目よ
   時の流れさえも  追い越すほどに
 
   血塗られた未来か  栄華の最期か
   戦いか平和か  目くるめく宿命よ
   行く末はどっちだ?

知盛:強い相手と斬り合った  至福のとき
   飛び散る飛沫が  赤芥子の花びらに
   しかしその赤よりも
   我が身に燃え盛る業火は真赤い

惟盛:生にしがみついた  醜悪な者達
   怨霊に変われば  恍惚の世界となる

経正:そんな間違いは  人としていけない
   滅亡を避けて  手と手を取り合おう

惟盛:滅びこそが  美しい
経正:正しき道へと  導こう
二人:ふたつにひとつ

*二人:天空に転がれ  運命の賽の目よ
    刻まれた蝶紋  羽ばたくほどに

    穏やかな旅路か  阿修羅への道か
    永遠か刹那か  移りゆく宿命よ
    行く末はどっちだ?

知盛:生きるべきか怨霊となるべきか  それが問題だと? 
   クッ、つまらんな  俺の生きる場所は生と死の狭間

経正:還内府殿(あのかた)に  ついてゆく
惟盛:あの男  美を解さぬ下賎
二人:本音はどこに
知盛:...さあな...

*repeat


---
第一次聽到這首歌笑到快翻過去
想說真復古但很high,後來就越聽越上癮
搞不好是目前遙久的歌排名前三,打贏小関XDD
不覺得聽到就忍不住手舞足蹈或是來個帶動唱之類了嗎(奔)
ps.沒記錯的話...這首曲好像是飯塚作的?
總之大推!!
記得要聽到知盛那一句さあな喔(笑)→我跟浜田的緣似乎就是從聽到這首歌結起的= =?

創作者介紹

KURENAI ── 血染殘月

kaeide 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()